SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

金持ち父さんになろう日記

金持ち父さんになろう(http://rich-manual.com/)管理人の、金持ちになるために読んだ本の書評や、株式投資・外為投資・アフィリエイトに関する日記です。
<< 株セレブ ニートから億万長者になったオレの方法(石田 高聖) | main | これから10年 長期投資のロードマップ(岡崎 良介) >>
レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則(本田 直之)
0


    一度ざっと流し読みをしたのですが、私にとっては非常にためになりそうな本です。

    この本の著者の本田 直之が書かれた前著「レバレッジ・リーディング」も買ってはいるのですが、まだ積ん読状態で読んでいません。

    後に買った方を先に読みました。

    この本は前書きで、読んで欲しい人として
    ・いつも「忙しい忙しい」と言っている人
    ・いつも「いっぱいいっぱい」の人
    ・一生懸命やっているのに成果が出ない人
    ・コツコツやることができない人
    ・面倒くさがり屋の人
    ・怠けぐせのある人
    ・物事が続かない人
    とあります。

    私は、というとかなり当てはまっています。

    この本で学びたかったのは、
    ・時間の使い方(消費、投資)について知りたい
    ・時間投資の考え方を理解したい
    ・効率の良い時間の使い方やノウハウを学び自分のものにしたい
    ということです。

    まだ完全に読んでいないのですが、十分本の価格分以上の本がとれそうです。

    ★こんな人におすすめ
    ・時間投資の考え方を理解したい方
    ・効率の良い時間の使い方を学びたい方

    ★私の感想
    ・役に立った      ◎
    ・また読み直したい   ◎
    ・手元に置いておきたい ◎(マインドマップ作成)

    アマゾンで「レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則」の感想を読む

    金持ち父さんになろう
    ↑管理人の運営するサイトです



    | - | 23:43 | comments(2) | - | - | - |
    こんにちは。
    「レバレッジ時間術」読みました。
    仕組みづくりで、浮いた時間を「再投資」。
    仕組みづくりだけで終わらないところが、
    本田さんの素晴らしいところですよね。
    | ikadoku | 2007/07/06 4:15 PM |

    この本は、私の中ではヒットでした。
    マインドマップも作成しました。
    時々マインドマップを見返して実践していきたいと思っています。
    | 金持ち父さんになろう管理人 | 2007/07/06 11:57 PM |