SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

金持ち父さんになろう日記

金持ち父さんになろう(http://rich-manual.com/)管理人の、金持ちになるために読んだ本の書評や、株式投資・外為投資・アフィリエイトに関する日記です。
<< ホントは教えたくない資産運用のカラクリ 投資と税金篇 | main | ニュージーランド11月の貿易収支発表 >>
2006年の利益目標
0
    新年あけましておめでとうございます。

    私の株式投資歴は1年半、FX投資歴は3ヶ月たちました。

    昨年1年間の株式投資の利益率は約17%、FX投資の利益率は約21%でした。

    そして、今年2006年の利益目標は
    ・株式投資 30%
    ・FX投資  15%
    としました。

    株式投資は昨年の実績の2倍弱としています。
    主にチャートから底値になっていると思われる銘柄を購入する方法で行こうと思っています。
    日経平均がこのまま上がり続けることは無いと思っていますので、まだしたことがない、売りのポジションの勉強もしていこうと思います。

    FX投資は主にスワップ金利を狙っていこうと思います。
    ポジションを持つのはある程度割安であるという所を狙いたいと思います。
    また、為替差益がとれる場面ではしっかり利益確定していこうと思います。

    今年はどんな相場になるのでしょうか。
    今から楽しみです。

    金持ち父さんになろう
    ↑管理人の運営するサイトです
    | - | 23:42 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
    FXは小額から始められるのが良いですよね〜♪
    | FX大好きっ娘 | 2006/01/03 6:57 PM |

    FX大好きっ娘さん、コメントありがとうございます。
    私も同感です。
    株式投資も10万円ぐらいから始められるとはいっても、なかなか良い銘柄は1単位が結構高いですよね。
    その分FXはレバレッジもきかせようと思えばきかせられますし、少額から始められるのは良いですよね。
    でも、始めるときは本当はあまりレバレッジをきかせすぎないようにした方が良いですね。
    | 金持ち父さんになろう管理人 | 2006/01/05 11:33 PM |










    トラックバック機能は終了しました。
    トレーダーズ・モバイル[株式投資]
    このサイトは株式ニュースやIPO情報などをリアルタイムで発信する投資サイトです
    | くま男のブックマーク〜QRコードで携帯サイトにアクセス | 2006/01/05 1:09 PM |